地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~大阪府門真市~

【アイ・ワークス株式会社】びよ~んびよ~んごみ袋セット

ゴミ用や衣類・寝具の保管に便利なポリエチレン袋セット

ふるさと納税のお礼の品として提供される「びよ~んびよ~んごみ袋」

障がい者就労継続支援 B 型指定の企業より、ふるさと納税の返礼品を提供

 

アイワークス株式会社は、障がい者の働く場の提供と収入アップを目指し2017年に設立された企業である。
大阪府からは、働く意欲があるが一般就労が難しい障がい者を受け入れて支援する、障がい者就労継続支援 B 型の事業所として指定を受けている。
今回、この事業所で働くスタッフにより作られた、オリジナルのゴミ袋「びよ~んびよ~んごみ袋」を返礼品として提供することが決まった。

日頃の作業風景

品質や環境面でも優れた「びよ~んびよ~んごみ袋」

「びよ~んびよ~んごみ袋」は、門真市内の行政機関や学校、消防署、企業、市内イベントなどで数多く利用される品物である。
近年では、門真市の周辺都市においても同様に利用されるようになってきている。

 

品質や環境面でも優れた点があり、低密度ポリエチレンを使用しており45リットルタイプで0.03ミリの厚口タイプで強度が強い。
また、廃棄燃焼時には、一般的なポリ袋に比べてCO2を7%削減するように製造されており、地球にやさしいとされるものが認定を受ける、環境省のマーク「環境ラベル」をもらっている優れもの。
しかも、売上の一部を大阪府のハートフル基金に寄付もしている。

ゴミ用や衣類・寝具、ストーブなどの収納にも

このたび提供するのは、特厚90リットル、厚口70リットル、特厚45リットル、厚口45リットルなど。
45リットルは定番の家庭ごみに、90・70リットルは季節物の衣装や布団・毛布などの寝具、ストーブや扇風機の収納用としても重宝する。
個人以外でも、企業のゴミ、自販機のゴミ、売店、外食産業などにも利用が可能となる。

 

※自治体によりごみ袋に指定がある場合は、 ごみ用にはご利用いただけません。

 

障がい者の施設外就労や実習も受け入れ

障がい者支援については、施設外就労や実習も受け入れており、まだまだ働くスタッフを増やしていきたい。
働くフタッフは、シール貼りやピッキング作業、納品を行ったして働く喜びをみんなで共有している。
このため、みなさまからの申し込みをお持ちしています。

お礼の品一覧

 

 

5,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

びよ~んびよ~んごみ袋セット(A)

特厚90リットル×1冊、厚口70リットル×1冊、厚口45リットル×4冊
(1冊10枚入り、色半透明。色違いの中身は同じ)

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

びよ~んびよ~んごみ袋セット(B)

特厚90リットル×2冊、厚口70リットル×2冊、特厚45リットル×2冊、厚口45リットル×6冊
(1冊10枚入り、色半透明。色違いの中身は同じ)

この記事に関するキーワード