地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~大阪府門真市~

【ケーキ工房ドレッセ】しっとりとしたパウンドケーキに加わった和の贅沢を楽しめます!

なつかしさを思い起こさせる味

 生産ラインに機械を用いることなく、手づくりの焼き菓子を作る平成10年創業の「ケーキ工房ドレッセ」
九州、東北を中心とした卸しをメインに手づくりで焼き菓子製造を行う。

スタッフ7名で50種以上、一日平均2千個をつくっている。

門真で製造を行っているものの卸売がメインのため、特に関西圏ではめったに口にすることはできないという。

豆乳・丹波種の北海道産黒豆・大納言小豆と洋のパウンドケーキがマッチ

 生地に豆乳と北海道産黒豆を練り込み上面にも黒豆をのせ、しっとりとした「黒豆豆乳パウンドケーキ」と、生地に抹茶を練り込み、大納言小豆をたっぷりとのせ焼き上げた「抹茶豆乳小豆パウンドケーキ」をふるさと納税返礼品として提供。

 一般的なパウンドケーキに比べしっとりした仕上がりで、大きくてずっしりとしている。

和と洋が意外にもマッチする。コーヒー、紅茶、お茶のお菓子にもおすすめ。

「最近、展示会などで『なつかしい味』とよろこんでいただく声を良く聞くようになった」と代表が話すとおり、しっとり感があり、ついついたくさん食べてしまいそうな味だ。

 

製造途中の様子(写真はアップルケーキ)

ケーキ工房ドレッセ

住所 門真市松生町3-6

06-6909-1556

 

お礼の品一覧

 

 

5,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下のお礼の品をお送りします。

黒豆豆乳パウンドケーキ(2本)

計2本
1本あたり:約15センチ、約260グラム

(消費期限・常温で製造から40日)

抹茶豆乳小豆パウンドケーキ(2本)

計2本
1本あたり:約15センチ、約260グラム

(消費期限・常温で製造から40日)

黒豆豆乳パウンドケーキと抹茶豆乳小豆パウンドケーキ(計2本)

計2本
1本あたり:約15センチ、約260グラム

(消費期限・常温で製造から40日)

この記事に関するキーワード

人気のキーワード