地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

門真の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~大阪府門真市~

【株式会社門真れんこん屋】門真れんこん

平成26年度大阪産(もん)五つの星大賞受賞!高い品質とこだわりをもった門真れんこんを栽培!

れんこんを収穫する株式会社れんこん屋の代表取締役・中西正憲さん

門真れんこんは、粘土質の鉄分が豊富な土壌で栽培しているため実が赤く、甘みが強くて柔かいことが特長。
中でも「株式会社門真れんこん屋」は品質の高い門真れんこんを栽培しており、そのクオリティが認められ、同社は平成26年度大阪産(もん)五つの星大賞を受賞!。
また、同社はれんこん料理専門店「門真れんこん屋」も営んでおり、郷土料理の普及にも力をいれている。

超一流と自負するほど、こだわりの門真れんこん

大阪や京都の有名料亭にも出しているれんこん。
代表取締役を務める中西正憲(なかにしまさのり)さん曰く、「ウチのれんこんは、超一流」というほどの優れもの。
れんこんは、上からの節四つ目までの形の良いものだけを出荷している。
れんこんを販売するともなれば、常連客が殺到するほど高い人気を誇る。

れんこん料理専門店「れんこん屋」で提供されている料理はどれも独特なものばかり!

写真はれんこんにもち米を詰めて蒸し、きな粉やあんこと一緒に味わう『蓮根(はすね)もち』

株式会社門真れんこん屋

代表取締役 中西 正憲 

住所 大阪府門真市千石西町12-6

お礼の品一覧

 

 

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

門真れんこん 約1.3kg

(開封後は早めにご賞味ください)

 

申込期間限定:12月16日~4月上旬まで

※4月15日までに入金が確認できたものに限ります。

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

門真れんこん 約2.0kg
(開封後は早めにご賞味ください)
 

申込期間限定:12月16日~4月上旬まで
※4月15日までに入金が確認できたものに限ります。

この記事に関するキーワード