地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

第3回ふるさと門真まつり

第3回ふるさと門真まつり 模擬店募集要項

※受付は終了しております※

今年度も、市民と市が一体となった「ふるさと門真まつり」を開催します。

わがまち門真に愛着と誇りを持ち、地域同士の連帯と市の賑わいを創出すべく下記のとおり、模擬店の出店団体を募集いたします。

 

※6月21日をもって、募集は終了いたしました。

昨年の模擬店の出店風景

日 時

令和元年8月3日(土)午後4時00分~午後9時00分

※雨天順延の場合は、翌日の同時刻

 

会 場

旧第六中学校グラウンド(市役所となり)

 

対 象

自治会をはじめ市内において継続的に公益的活動を行っている団体、旧「ふる里門真まつり」において実績があるなど実行委員会が認める団体

※個人での申し込みはできません。

                                               

費 用

1テント10,000円(協力金)

※7月8日(月)の説明会にて徴収いたします。

 

搬 入

場内への車両での物資等の搬入は、8月3日(土)午後0時30分~午後3時00分とします。

安全確保のため、時間厳守をお願いいたします。

 

搬 出

8月3日(土)午後9時30分~11時00分

来場者の安全を第一に誘導しますので、搬出開始時間が遅れる場合があります。

実行委員会の指示に従ってください。

※搬入・搬出ともに、雨天順延の場合は翌日の同時刻

 

注意事項

 

出店はグルメの広場(飲食物)、あそびの広場(遊戯)のどちらかに限ります。

○1団体1テントに限ります。

○テントはすべてレンタル(実行委員会で用意)とし、大きさは2間×3間(3.6m×5.4m)で統一します。

○イス・机は、各団体持ち込みかレンタルとします。

レンタルの指定はありませんが、実行委員会にレンタルを依頼する場合のみ「出店申込書」に脚数・台数を記入してください。

 ・レンタル パイプイス1脚350円

 ・レンタル べニアテーブル(60×180)1台1,500円

○電気器具は、1テント当たり最大2口で、合わせて最大1500Wまでです。

超過時に配電器具破損や発火の恐れがありますので厳守してください。

破損の場合は、損害を補填していただきます。

 ★それ以上は、別途工事見積もりにより実費となりますのでご了承ください

○模擬店に必要なガス、電気コード等は各団体で準備してください。

○火気用具を使用の場合は消火器具の設置を徹底してください。

○物品の販売については市価より安価にし、飲食物は衛生に注意すること

○公序良俗に反するものは、販売できません。

○大きな音が出るようなものの取り扱いはご遠慮ください。

○取扱品目・価格などで調整・協議する場合がありますのでご了承ください。

○天候や不測の事態で営業損益が発生しても、実行委員会は一切担保いたしません。

○申込多数の場合は6月26日(水)午後5時30分より、市役所本館2階大会議室にて実行委員会による公開抽選会を行います。

応募者の抽選会への参加は必要ありません。

当選・落選の結果は往復はがきで返信します(7月1日に発送)

○「模擬店出店申込書」に必要事項を記入し、期限までにご提出ください。

 

模擬店出店団体の車両について

 

○1団体1台分の『駐車許可証』を発行します

○搬入出車両には『搬入出車用の許可証』を発行しますので、申込はがきに必要最低限の台数を記載してください。

※搬入出車両とは、搬入出時にのみ会場に入場できる車両です。

 駐車スペースは用意しておりませんので、ご了承ください。

○まつり開催中に買い出しなどで車両を利用する場合、荷物の積み下ろしは専用駐車場で行い、各テントまでは台車等を利用して運んでください。

(台車等は各模擬店出店団体でご用意ください)

 

申込方法

 

「往復はがき」に必要事項を記入し(次頁の記入方法をご参照ください)

〒571-8585門真市中町1-1 

門真市役所市民生活部 文化・自治振興課

「ふるさと門真まつり模擬店募集」係にお送りください。

 

申込期間

6月3日(月)~6月21日(金)必着

☆説明会の開催についてのお願い☆

 

と き

7月8日(月)午後7時から

 

ところ

門真市立門真市民プラザ1階 視聴覚室

 

※模擬店運営に関する詳細や注意事項について説明しますので、代表者の方の出席をお願いします。

(会場の都合上、各団体2名までの参加でお願いします)

※「模擬店出店申込書」の提出期限となっておりますので、持参予定の団体は忘れずにお持ちください。

※「まつり協力金」10,000円をお持ちください。

 

出店申込用紙・はがき記入方法

 

出店申込用紙の提出期限 7月8日(月)

※申込書の受付窓口は下記(申込・問い合わせ先)に設けます。

説明会の時にご持参いただいても構いません。

 

<出店申込用紙 Wordデータはこちら>

◇第3回模擬店出店申込書.doc

<出店申込用紙 PDFデータはこちら>

01_模擬店出店申込書.pdf

 

<往復はがき 記入方法(例)PDFデータ>

02_往復はがき記入方法(例).pdf

 

<往復はがき 記入方法(例)JPGデータ>

往復はがき記入方法(例)往信面

往復はがき記入方法(例)返信面

申込・問い合わせ先

 

ふるさと門真まつり実行委員会

門真市役所市民生活部 文化・自治振興課

(〒571-8585 門真市中町1-1)

TEL 06-6902-6034     

FAX 06-6902-4935

メール sim02@city.kadoma.osaka.jp

 

この記事に関するキーワード