地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

もりかど放送局

2018.11.24号 もりかど放送局

黒原旭町 Scoop!

 

てるりん、もりかど愛を再確認。当コーナー熱烈ファンとの熱い夜

 「お宅のちょっと頭部が涼しい人、最近見かけへんけどどーしたん!?」。当コーナーの“元”公式キャラクター、てるりんのことだ。そんな状況に黙っていられないのが、当コーナーをこよなく愛する某教習所勤務のK氏。彼はてるりんを行きつけの焼き鳥店「おしどり」に呼び出し、事情聴取を始めた。
 K氏「最近もりかどにいないってのはどういうことなん?」
 てるりん「すいません、大阪市内の眩い輝きに目が奪われて、もりかどを疎かにしていました…。」
 K氏「最近のスクープ全然おもんないねんけど? 座学の時、教室の空気を暖めようと、放送局からネタを拝借してみんなの前で披露してんのに全然使われへんわ。」
 てるりん「え、そんなことしてくれたはるんですか。どんだけファンなんですか(涙)。」
 この後K氏から、「平松・泰養軒・おしどりのデカ盛りトリオ」、「1号線沿いのゲリラ小屋」、「クリームまみれスーツの汚れをも落とすクリーニング店」、「“男性募集!セレブ美女の日常をサポート”の怪しい張り紙」(以下長くなりすぎるので割愛)といった歴代数々の伝説的スクープネタを話され、「もりかど愛」、「放送局愛」をたっぷりと注入されたてるりん。気持ちを新たにもりかどに骨を埋める覚悟を固めたのであった。


 

金下町 まごころ屋さんに行って来た

 

 運動トレーニングを取り入れた後で、身体をほぐすという「まごころや」に行って来ました。
 30分間バランスボールや体幹を整える道具を使ったり、床に横たわって腕をトレーナーの指示で回したりと簡単に体のバランスを保持する運動をしました。その後で、しっかりと心地よいマッサージ。これは、ストレッチにも変更できます。
 石のようにガチガチに凝り固まった私の体が、スッキリ爽快! スタッフのドーン山口さんは、YouTubeに「おうちでフィットネス」を投稿し、日々健康増進のために奮闘中だそうです。
 「日日新聞を見た!」と予約した先着10人に、通常5000円のところ2500円で体験できるというお得な情報をもらっちゃいました。この機会に是非!
■まごころや/守口市金下町2ー2ー5/電話06(4397)7622


 

常称寺町 簡単に何度でも取り外しができるネイルが最高な件

 仕事柄NG・子どもが小さくて爪はいつも短くしてる人こそ知ってほしい。アクセサリーの様に何度でも取り外しできる「ぷっくり可愛いジェルネイル」見つけましたーー。 種類もなんと600以上で、特許をとっているから他に売ってない。自分の爪の形に合わせてオーダーメイド、仕上げに素敵なケースに入れてくれる。女の子だもん(笑)たまにはネイルいいですよ。そしてこの記事をなぜか読んでる男性陣!奥さんや彼女にこんなクリスマスプレゼントはいかが? 詳しくはジュネルで検索。
■CUORE hair(JEWNELジュネル取扱い店)/門真市常称寺町15ー10/電話072(884)8340


 

四條畷  スカイランタンに願いを込めて

 はじめまして。イオン四條畷のフレッシュな広報ガールの「きくりん」です^^ 空揚げ大好きな元気モリモリのにっし~パイセンとともに、イオン四條畷の魅力をお伝えしていきます。
 今回、私がリポートするのは、10月27日に開催した「スカイランタンナイト」の模様。スカイランタンとは、想いを綴った短冊をランタンにのせて灯りとともに夜空を彩るイベント。今回は500人もの方々が参加して、想い想いに造り上げた300ものランタンが四條畷の夜空を舞いました。私も記念に1つ作ってみましたが、ちょっとしたお願い事を込めて作ったランタンが夜空に向かって舞い上がっていく様子を見ただけで、なんだか願い事が叶いそうで、なんだかうっとりしていました。
 子どもたちも、家族も、カップルも、いろんな人たちが寄り添い合い、夢や希望を抱いているんだろうな~なんて思うひとときになりました。


 

四條畷 「からあげマウンテン」超激盛り! にチャレンジ

 どうもこんにちは。イオン四條畷の切り込み隊長・にっし~です!
 今回、僕は2階にある「鶏月」の空揚げと戦ってきました。ここの空揚げは1つ1つがボリューム満点で香ばしくてジューシー! 注文したメニューが、「鶏からあげマウンテン御膳」1160円(税別)。山盛りに積まれた空揚げ、その数なんと10個!!!
 以前は食べ残した苦い経験もありましたが、無事に完食できました!! もちろんご飯も小鉢もスープも残すことなく食べきりましたよ。午後からの仕事もマネージャーや後輩のきくりんに空揚げ自慢のお話で盛り上がりながら楽しくルンルンに取り組めました。
 そうそう、こちらの鶏月さんと併設の「牛紋」さん、当店で11月にスタートする「肉フェス」にも参加予定です。僕も心の底から楽しみです。
■親子丼・鶏肉専門店 鶏月/四條畷市砂4ー3ー2 イオンモール四條畷2階
/電話072(803)8037


 

都島 使わなくなったピアノを今から使いたい人に

 子どもが大きくなり、結婚を機にピアノを使わなくなったり、最近では住宅事情や生活スタイルの変化で電子ピアノの普及も増えている。
 そんなあなたに耳寄りの情報! 今は使わなくなったピアノを次の人のために譲ってみては? 古くても人気のモデルは予想外に高く売れるかもしれない。手持ちのピアノと最新の電子ピアノとの「交換キャンペーン」も実施中! 気になる人は問い合わせを。
■ファミリーミュージック クリエーション/
都島区都島北通1ー17ー8/電話06(6951)5380(午前9時~午後6時まで受付)


 

大日 スマホを即日修理!!イオン大日にオープン!

 生活に今や必要不可欠なスマートフォン。しかしスマホにトラブルは付き物。何かと不具合があると困っちゃいますよね…。そんなスマホを即日修理してくれるお店がイオン大日にこのほどオープンしたのだ。
 そのお店の名は「町のお店」。 スマホ修理、買い取りに販売、アクセサリー類などを取り扱う、いわばスマホの専門店だ。また修理は基本的に当日中に対応してくれるというからうれしい。営業時間もイオン大日というだけあって午後10時までなので仕事や学校の帰りでも安心だ。
 え、イオンのどこにできたんだって? 2階のモノレール直結口だからめちゃ便利。このお店を覚えておいて損はないだろう。
■町のお店 イオンモール大日店
守口市大日東町1ー18 イオンモール大日2階/電話06(7710)6732


 

◎情報掲載について

 

大阪市、守口市、門真市の商店主様、ご近所や地域住民の方に、お店のお得なサービスをお知らせしませんか。

詳しくは週刊大阪日日新聞・編集部【電話06(6454)1199】まで。

※読者投稿は、投稿いただいた内容をそのまま掲載しています。サービス内容など変更している場合もございますので、予めご了承ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 守口・門真のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 個別学習のセルモ 門真北島町教室

    個別学習のセルモ 門真北島町教室

    門真市北島町26-12 レジデンス浅田102

    [ 個別学習塾 ]
    パソコンとノート反復で弱点を自在にさかのぼって学習が可能!

  • 門真自動車教習所

    門真自動車教習所

    門真市東田町14-10

    [ 自動車教習所 ]
    熟知した指導員の教習で安心のドライビングライフを!

  • TOMOMI企画 スタジオBLACK DUCKS

    TOMOMI企画 スタジオBLACK DUCKS

    門真市上島町5-30

    [ ダンス教室/ジャズダンススタジオ/イベント企画運営 ]
    笑顔の絶えないスタジオです あなたもダンスを始めてみませんか!

  • 革楽家

    革楽家

    門真市浜町25-6

    [ 革小物販売/製作/教室/修理/リメイク ]
    革製品を作る楽しみ・できた喜びを知り、身近に感じてみませんか

人気のキーワード