地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

守口・門真のあの人この人

古豪ボクシングジムで世界チャンピオン排出を目指す!

ボクシングジムマネージャー 泉井大喜さん

世界チャンピオンも排出するボクシングジム オールボクシングジム

2019年4月にオールボクシングジムと改称し新たにスタートした松原市にある当ボクシングジム。
ここでマネージャーとして活動する泉井大喜(いずいひろき)さんを紹介する。

ジムに所属するみなさん(右端が泉井大喜さん)

当ボクシングジムは、昭和20年に設立の老舗のジムである。
これまで、東洋、太平洋、 WBO、 アジア、パシフィック 、WBCユース、西日本新人王、日本チャンピオンの排出をしている古豪ジムでもあるのだ。
現在もWBA世界フェザー級1位の大沢宏晋選手を筆頭にプロ、アマ選手約10名が在籍する(2019年6月現在)
選手の年齢層は、20代前半から30代前半くらいまでが中心であるが、入会の意思があれば年齢は問わないそうだ。
フィットネスだけを目的でジムに通い、ストレス発散や肉体改造に打ち込むことも大歓迎とのこと。
「トレーニングマシンやミット打ちでストレス発散に役立つ」と泉井さんは話す。

自分の実力を純粋に試せるところが醍醐味/泉井さんインタビュー

ほぼ平日の夜は毎日ジムへ通うという泉井さん。

そんな泉井さんへボクシングの魅力などを尋ねてみた。

 

--門真に住んでいるのになぜ松原でボクシングを?
人との出会いにより、トレーナーを経て現在のところでジムのマネージャーとして活動している。

 

--ボクシングの魅力は
自分の実力を純粋に試せるところが醍醐味。
勝っても負けても自分の責任っていうところに魅力を感じる。

 

--どういう雰囲気で練習をされているのか
のびのびと自由に。
あと自分が、こういうのがやりたいというのを自主的にやらせたりとか、大きな口出しはしない。
自主性を重視している。

 

--未経験者が練習に来てもOK?
経験なくとも丁寧に指導していきます。
むしろ未経験者の方が、変な癖が付いてないので教えやすい。
現在は3名が指導にあたっている。

 

--練習の流れは
18時から23時くらいの間に各自がウォームアップ、シャドウ、 サンドバッグ、パートナー練習に入っていく。

 

--プロ志望でなくても大丈夫?
プロ志望でなくても、ここで体を動かすっていう使い方でもオッケーです。
体を動かことを目的に通っている練習生もいる。

 

--子どもでも練習できるのか
もちろん女性、子どもでも大丈夫。

学校でボクシングをやっている方も学校以外での練習に利用も可能です。

 

--試合にはどれくらで出れるのか
試合に出ようと思えば、半年から1年で試合に出れるようになる。

 

トレーニングをサポートする泉井さん

リング上でパンチ練習

泉井大喜さん経歴

泉井大喜さん

二十歳の頃からボクシングを始める。
その後アマチュアボクシングで活躍をするも事故が原因で不調に陥り現役を引退しジムの裏方やセコンドへと転身。
ボクシング選手以前は、空手、K1、キックボクシングを経験している。
現在はボクシング一本で活躍する。

名称 ALL BOXING GYM オールボクシングジム
住所 大阪府松原市天美我堂4-2-26
連絡先 0723-30-3356
練習日 17:30~23:00 平日
17:30~21:30 土曜
日曜・祝日・試合日休館
ホームページ オールボクシングジム

 


 

この記事に関するキーワード