地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

ふるさと納税で日本を元気に!~大阪府門真市~

【食楽酒楽しん】オリジナル料理「ふるさとセット」で味わう出来たてのおいしさ

大人から子ども、ファミリーまで食べることを楽しめるお店

食べることを楽しめるお店

 居酒屋でありながら、店長曰く「大人のファミレス」というほどのこともあり、大人のファミレスというほどのメニュー数を誇る「食楽酒楽 しん」
「料理をつくっているのが楽しい」と話す店長。

オリジナル料理から週替り、月替りなど総数100種類を超えるという。
大人から子ども、ファミリーまで食べることを楽しめるお店だ。
「来てもらったお客さんには満足してもらい、また来てもらえるよう料理と接客、盛り付けなど総合的に気をくばっている」と話す。

店内カウンターとテーブル席

掘りごたつ式の座敷

料理だけでなくお酒も豊富

門真限定のれんこん焼酎

ふるさとセットのオリジナル料理を堪能

 北海道産の豆乳を使いお店のオリジナル豆富を利用した厚揚げや温かいうちに召し上がれる黒豆の枝豆せいろ蒸し、自家製のキーマカレーなど、自信のオリジナル料理を含めた「ふるさとセット」を堪能してみてはいかが?

 自家製厚揚げは、なめらかプルプルのオリジナル豆富を揚げ、コクがあり舌の上でとろけるようなおいしさ。注文が来てから店で揚げるため、外はカリッと!中はフワッとした食感。

黒豆の枝豆は、ホクホクで甘く、豆本来の香りが抜群。

自家製のキーマカレーは、マンゴーとリンゴをすりおろしているため一口目は甘く、あとからくるジワッとした辛味がおいしい。ルーだけでお酒を飲む人もいるとか。カレーにあった日本酒もあるそうだ。

 

京阪本線門真市駅南出口より徒歩1分の好立地に位置しアクセスは便利。

食事券のご利用についての注意事項

ふるさと納税の利用には、次を注意ください。

 

※寄附お申し込み後、「お食事券」を発送いたします。
※食事券の有効期限は発行日から6ヶ月となります。
※食事券は利用当日に必ずご持参ください。食事券を忘れた場合は適用できませんのでご注意ください。
※ご希望する日時を必ず前日までに予約をお願いいたします。
※飲食券の再発行はいたしません。また、換金・転売はできません。
※ご希望の日に利用できない場合でも返金はできません。
※予約をキャンセルされる場合は、必ずお店までご連絡をお願いいたします。

※ご利用時間は営業時間内の17:30~24:00となります。

 

 

 

お礼の品一覧

 

 

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下のお礼の品をお送りします。

食楽酒楽しん ふるさとセットAお食事券

(お一人様向けセット)
・季節のお造り盛り合わせ
・自家製豆富のできたてあつあげ
・本日のサラダ
・ヘルシー豆富ハンバーグ
・チーズナンと自家製キーマカレー
・季節のデザート

30,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下のお礼の品をお送りします。

食楽酒楽しん ふるさとセットBお食事券

(お二人様向けセット)
・黒豆の枝豆せいろむし
・本日のお造り3種盛り
・鴨ロースのサラダ
・自家製豆富のできたてあつあげ
・あつあつ肉シューマイ
・蒸しつみれハンバーグ
・チーズナンと自家製キーマカレー
・冷やしさぬきわかめうどん
・90分飲み放題付(お二人様)

この記事に関するキーワード

人気のキーワード