地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

もりかどNEWS

2019.6.1号 もりかどNEWS

守口門真エリアのニュースを新聞記者がしっかり取材。

挑む世界記録!

ガラスケとハイタッチ回数

 門真で初めて世界記録に挑むイベントが6月22日に開催された。

このイベントは、門真市イメージキャラクター・ガラスケと片手ハイタッチで、現在世界記録に認定されている195回を上回る記録に挑むもの。主催は「かどまギネチャレ実行委員会」。
 門真市が2014年度から開催している「男女共同参画週間講演会」に、開催を翌年に控えたオリンピックに向け関心が高まる「スポーツ」、そこに世界記録の挑戦をコラボレーションさせ、より多くの人々に男女共同参画に関心を抱いてもらうことが目的で開催されるものだ。
 特別講演会の講師は、バレーボールV.LEAGUE「パナソニック・パンサーズ」に所属する清水邦広選手。清水選手は、北京五輪を皮切りに10年以上、全日本代表のエースとして活躍、男女共同参画のイベント参加は初めてという。
 バレーボール界への貢献を高めたいという清水選手は「1人でも多くの方がバレーボールに関心を持ってもらい、男女協力し合ってバレーボール人口を増やしていくことができれば」と話し、国内最高峰のプレーヤーとして、世界を舞台に戦う清水選手が講演でどのようなことを話すのか注目も集まる。そして清水選手も一緒に世界記録に挑むことができる機会は、バレーボールに関わる人たちにとってはこの上ない「最高の機会」になっただろう。今回のチャレンジはバレーボールへの関心に加え、男女共同参画への意識の向上にもつながる違いない。

世界記録達成に向け、ガラスケと決意のハイタッチをする清水選手


 

女性人気沸騰! 守口の夏!

夏の風物詩、アゴーラの「ビアガーデン」スタート

 夏の風物詩、「アゴーラ・ビアガーデン2019」が守口市河原町のホテル・アゴーラ大阪守口で5月10日から営業スタート。女性向けの多彩なサービスを展開している。
 ビアガーデンでは、炭火焼きビーフやチキン、海藻サラダ、アゴーラ黒カレー、パンケーキなど約35種類の豪華な料理と、ザ・プレミアム・モルツ、金麦などのビールや超炭酸ビームハイボール、スパークリングワインなど約40種のドリンクが用意されている。
 火曜と木曜は「女子会デイ」と銘打ち、女性は延長料金無料。予約の女性グループには特製のオリジナルカクテルをサービスしている。そして目玉は“筋肉隆々のイケメン”だ。今年はポップコーンを配る「ポップガイ」として登場。鍛え上げられた筋肉美を武器に、女性客を悩殺、今年も楽しいコンテンツが満載だ。
 同ホテルのオペレーション企画ディレクター・一色薫さんは「ポップガイが登場して以降、若い女性客からの支持は大きくなっている」と実感を口にする。
 営業は9月28日まで。料金は大人4800円(税込み)。前売り券(6月14日まで販売)4300円。

 

鍛え上げられた筋肉美を武器に、女性客を悩殺する「ポップガイ」(右側)

ガーデンテラスで心地良い夜風も感じられる


 

この記事に関するキーワード

PICK UP 守口・門真のお店 ~暮らし・相談~