地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

守口・門真の地域情報サイト「まいぷれ」

もりかど放送局

2019.8.31号 もりかど放送局

まちのお得情報、おもしろネタ満載!

守口 Scoop!

 

今、“ウラモリ”が熱い!!!

 グルメなもりかど放送局読者のみなさんはご存知だろうか? 

最近、月の最終日曜日の夕方にになると文禄堤の裏あたりに、ほろ酔いでご機嫌な人たちが溢れているんだとか。

噂を聞きつけ取材してみると、裏守口横丁と名乗り、飲食店5店舗が毎月第4日曜日に、その日限定のイベントを開催しているんだとか。
 その名も『ウラモリサンデー』!! LINE@に登録するだけで、ウラモリサンデー限定価格で絶品のアテとお酒が楽しめる。その価格はなんと500円!! これは行くっきゃないでしょ!
 参加店は、赤いのぼりが目印! 超お得なLINE@登録は、「ウラモリ」で検索してみて。


 

大和田 【衝撃】あのタピオカの専門店が大和田に!

 

 令和最初のトレンドを席巻している「タピオカ」の専門店が大和田にあると聞きつけた。そのお店は「電球君」。「大和田」駅から大阪国際大学方面に進んだ先、古川を渡る手前にあって、黄色いシャッターと水色のドアが目印だ。
 午前11時の開店とあるが、開店直後からひっきりなしにお客さんが舞い込み、近くの学生はもちろん、地元の小中学生、はたまたカドマダム、もりマダムまで、幅広く電球君に詰めかける。
 肝心のタピオカだが、約10種におよぶトッピングメニューがあり、中でもチーズクリームトッピングはお店のイチオシで、人気も高いそうだ。さらにタピオカは増量可能なうえ、ドリンクの甘さ調整、タピオカはちょっと…という方にはドリンクのみの注文もOK。値段もお手頃価格と財布にも優しいぞ!
 おっと営業時間は午前11時から午後5時だが、売り切れ次第終了だから早めに行くことが望ましいぞ!
■電球君/門真市常称寺町25-22

■電話072(380)5294


 

門真市 門真市のPR映像がウルトラハイクオリティな件

 今年に入ってから制作されてきた門真市をPRするための映像「門真RUNNER」が7月、ついに公開になった! 公開当日からSNSで拡散され、再生回数は6000回(7月末日時点)を超え、注目を集めている。
 そんなPR映像、どんな内容になっているかというと、門真れんこんをバトン代わりに主婦・シニア・れんこん農家・中高生、さらにはテコンドー五輪メダリストの岡本依子さんらがバトンをつなぎ、最終的に未来を担う門真っ子がアンカーを務める。随所に門真のええどころが描写され、門真の至高を極めている。
 さあ、門真市PR動画を今すぐチェック!


 

古川橋 マイナス5歳若返る!って?そんなことってある?

 とても同じ歳とは思えない友人に聞きだした古川橋にあるプライベートサロン、ピュアオーラ(完全予約制)。早速調査に行ってきた。“美容カイロコース(70分)”がすぐ見た目が変わるとのこと。カイロプラクティック→小顔矯正で顔の歪(ゆが)みをとる→クレイ吸着洗顔→デコルテ・背中マッサージの後もまだ続く。頭痛がなくなった、足がつらなくなった、姿勢が良くなった—などの声も多い。頼みこんで13500円をな、なんと5400円と無理を承知でしてもらった。このすごい体験はいった人しかわからない。
■カイロプラクティック・エステサロン Pure Aura(ピュアオーラ)/門真市速水町5−6/電話06(6903)1159


 

八雲東町 ヤッシー、“ユキライス”と出会うの巻き

 「大日」駅の南東側、八雲東小近くにある「洋食ユキ」。ここの看板メニューといえば、カレー粉がアクセントのピラフを卵で包み込み、さらにトンカツ、デミグラスソース、ケチャップがのっかった(わりと)豪華な仕上がりの“ユキライス”。この存在を知ったヤッシーは早速急行! 当然のごとく大サイズを注文した。豪華な組み合わせに舌を肥やし、ピラフと卵とデミグラスソースとの絡み、カリッとジューシーなトンカツと見る見るうちにスプーンを進ませる。結果、あっという間に平らげてしまったのだ。
 さて、この洋食ユキは昼しか営業していない知る人ぞ知る名店。ヤッシーが入店したド平日の午前11時40分ごろには、すでに所狭しと地元のリーマンやOLたちがひしめいて、満席だったそうな。ここでしか味わえない地元の味、レトロな雰囲気も洋食ユキの愛されるところだろう。
■洋食ユキ/守口市八雲東町2-52-2

■電話06(6909)3540


 


 

大日 Scoop!

1280円のランチが最強すぎた件

 本紙でもおなじみ、もりかど最強クラスな超お洒落カフェ「on℃」。しばらくランチに足を運べていなかったヤッシーがやっとの思いでランチにこぎつけた。
今回注文したのは、「サーロインステーキと海老フライのランチ」1280円。

ランチメニューが新調されて初めて食したが、ステーキのボリュームがたまらない!そのうえ柔らかい。さらにon℃自慢の新鮮野菜も豊富に盛り付けられ、お肉も食べて野菜も取れるうえ、ご飯またはパンはおかわり自由と至れり尽くせり。
 ただ、よくよく考えてみよう。普通サーロインステーキやったら1980円してもおかしくないやん。それがこんな半端ないクオリティでビネガードリンク飲み放題、パンかご飯も食べ放題で1280円って最強じゃね!?
 これを読んだあなた!逃げも隠れもできないことでしょう!さあ1280円で至上なひとときをon℃で味わおう!


 

京阪守口市 「イケメングランプリ」ついにグランプリが決定!!

縁—OTOKOGAMI— スタイリスト 吉岡 泰さん

 エントリー総勢24人の中から、見事グランプリに輝いたのは、縁ーOTOKO
GAMIー(守口市本町1)スタイリストの吉岡泰さん!!
 「こんなイケメンが守口にいたのか!?」と取材していた私も驚くほどのイケメン。それもそのはず。吉岡さんの働く同店はメンズ専門美容室。そりゃ出会わないはずだ。イケメンすぎて、取材の度にドキドキしていたのはここだけの話…
 投票者からの応援コメントには「笑顔が爽やか!」「スター性がある」など、吉岡さんの爽やかな笑顔に票が集まったようだ。
 グランプリ受賞を告げると「ビックリしてます…が、本当にうれしいです! 投票してくださったみなさんに感謝です。」と、はにかみながら驚きと喜びのコメントをくれた吉岡さん。残念ながら、女性のカットは受け付けていないのだが、パートナーや子どものカットに付き添って、実際に会いに行ってみてほしい。
 ちなみに接戦だった2位はあさ香ぽんちゃん。3位はぷらす整骨院の平野優人さん。総投票数は540票にもなり、グランプリを盛り上げてくれたみなさんに感謝しています。ありがとうございました。
(小原)


 

◎情報掲載について

 

大阪市、守口市、門真市の商店主様、ご近所や地域住民の方に、お店のお得なサービスをお知らせしませんか。

詳しくは週刊大阪日日新聞・編集部【電話06(6454)1199】まで。

※読者投稿は、投稿いただいた内容をそのまま掲載しています。サービス内容など変更している場合もございますので、予めご了承ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 守口・門真のお店 ~ショッピング~

  • Mermaid+Flower -プリティマーメイド-

    Mermaid+Flower -プリティマーメイド-

    門真市三ツ島6-24-15

    [ ドライフラワーショップ&レンタルスタジオ ]
    贅沢なドライフラワーレンタルスペースで特別な瞬間と思い出を!

  • 木村酒類販売株式会社

    木村酒類販売株式会社

    門真市宮野町19-19

    [ 酒小売/業務酒卸業 ]
    地域農産物で造った門真自慢のお酒を企画・開発し販売しています